日々喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 最低限の英語能力が必要

<<   作成日時 : 2009/03/30 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の社会の流れでは、ますます英語能力が必要とされる社会となっています。 昔は職種によって英語能力が必要とされる仕事は決まっていましたが、現在はどのような職種であっても最低限の英語能力が必要とされています。 ここで自分の英語能力を試すためにも英検を受験されてみてはいかがでしょうか?

最近はTOEICなどが重視されていて、英検はあまり注目されていません。 TOEICと英検とは少し性質が違います。 就職などにはやはり、TOEICのほうが有利かもしれませんが、総合的にみるとどちらの方が優れているかはわかりません。 最近は、転職が日常化され多くの方が資格を取得する時代です。

新卒採用の方も同じですが、やはり資格はあるにこしたことがありません。 就職試験を経験する人は面接の練習としても試す価値はあると思います。 みなさんも是非英検取得を目指して頑張ってください。 ここでは英検の面接対策をご紹介いたします。 これはあらゆる就職試験の面接対策にも役立つと思います。

就職試験に有利に働くのは、やはり準1級以上がいいでしょう。 英検の面接は当然、英語の実力で合否が決定されます。 マナーなどは、よほどひどくない限り、あまり関係しないでしょう。 合格率は7割程度なので準1級の面接は、余裕を持って受けるようにしたほうがいいと思います。

ここで一番致命傷となることを紹介します。 それは黙り込んでしまうことです。 わからないことがあれば、しっかり英語で質問しましょう。 また、しゃべりすぎるとボロがでてしまうので、そのへんもしっかり考えながら事前に面接の想定練習をしておきましょう。




















気になるコスメ ランコム ポア エ クスペール 3D キャシーズチョイ ス オロナイン 鼻パ ック 倉田真由美 美容 ジャー ナリスト ビバリーグレン 人気のコスメ ジャムウ石鹸 毛穴撫子 重曹ク レンジングミルク クレンジングジェ ルSILK ナチュラピュリフ ァイ ピュア・パウダーファンデーションUV すっごいクレンジ ング

追伸

  サクラが少しずつ咲き始めています。花の中で、サクラが一番好 きな花なのでいまの季節は嬉しいですね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最低限の英語能力が必要 日々喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる