日々喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ATMの利用料を節約する

<<   作成日時 : 2009/04/16 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日々の生活の中で、意外と節約術に組み込めるのが、金融系の出費です。 というのも、何気なく使用しているATMを始め、金融系には結構無駄が多いからです。 そこを極力省いていく事で、結構馬鹿にならない金額が浮きます。

まず、ATMの利用についてです。 銀行でATMを利用して現金を引き落とす場合、時間帯によっては手数料が発生します。 この手数料を無料にする方法があるのです。 月に1、2度しか利用しない人でも、年間にすると結構な利用回数になります。 普段それほど意識していない手数料でも、積もり積もると中々侮れない金額になるのです。 そこを浮かしていくのが節約術という事になります。

無料にする方法は、優遇サービスを受ける、というやり方があります。 優遇サービスは銀行によって条件が違いますが、例えば一定金額以上の預金残高がある人、その銀行を給与振込みに指定している人、公共料金の引き落としに指定している人、などという条件が存在しています。

詳しくは該当する銀行の担当者に話を聞くか、ホームページで調べるなどしてみてください。 条件としては全く厳しくないものが通常なので、特に労力も浪費もなく無料にする事ができるでしょう。 更に、郵便局の場合は基本的に時間外以外のATM使用は手数料無料です。 よって、お金の出し入れが激しい場合はかなり出費が浮きます。 銀行から郵便局に口座のお金を移すだけで節約術になるのです。 手数料に関してしっかり確認し、無料となるところを利用しましょう。






















今日の気になる話題! 舞妓はん アイラ イナー アンナトゥモール  ピュアUVベースクリーム イケメス フェイス マジックスプレー クロエ オードパ ルファム 資生堂 we're ちょっと、知りたいこと! ナチュラルシー  ビューティーダイエット オーガランド ス ーパーアミノ酸DIET EX ガミラシークレッ ト オリジナル 精製水でうるおい ピュアふきとり専科&パック ヒルズダイエット

追伸

  昼は、かなり暑くなってきましたね〜〜今まで、寒かったのが嘘 のようです!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ATMの利用料を節約する 日々喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる