日々喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエットメニュー 鶏ささみ肉のリゾッ

<<   作成日時 : 2009/04/19 11:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ダイエット中であっても、身体の血となり肉となる(脂肪ではなく!)たんぱく質は重要です。たんぱく質を多く含んでいるのは、魚介・肉類や、豆・豆製品です。 ただし、たとえば一口に肉類といっても、牛肉、豚肉、鶏肉といった肉の種類によって脂肪の量やカロリーはずいぶんと違いますし、同じ種類であっても部位によってもたんぱく質の量は大きく変わります。 ダイエット中にお勧めの肉としては、脂肪の少ない鶏の胸肉やささみ肉です。

そこで鶏ささみ肉を使った、リゾットはいかがでしょう。ご飯はリゾットにすると満腹感があります。電子レンジで簡単に作りましょう。

★おすすめダイエットメニュー 鶏ささみ肉のリゾット レシピ

◆材料(1人分)
・冷やご飯・・・100g
・鶏ささみ肉・・・50g
・玉ネギ・・・1/6個
・ピーマン・・・1/2個
・ニンジン・・・1/4本
・固形スープの素・・・1/2個
・熱湯・・・11/2カップ
・酒・・・大さじ2
・塩、コショウ・・・各少々

◆つくり方
1.鶏ささみ肉は幅が広いほうに白く見えている固い部分(筋)があります。指先で肉を押さえながら、包丁を筋にあて、しごくようにして筋を引き抜きます。筋を取ったら、そぎ切りにし、軽くコショウをふります。
2.玉ネギとピーマンはみじん切りにします。
3.電子レンジ用の容器に鶏肉と酒を入れてラップをし、1分加熱します。
4.3に冷やご飯とみじん切りした玉ネギ、ピーマンを加え、固形スープの素も熱湯で溶いて加えます。
5.4をラップなしで4分加熱し、全体をかき混ぜ、塩、コショウで味をととのえて完成です!




















今日のおすすめ気になる更新ブログたち 西友のネットスーパ ー イトーヨーカドーの ネットスーパー( ネットスーパーtakenoko ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ マルエツのネットス ーパー ネットスーパー紀ノ 国屋 オークワのネット スーパー ダイエーのネット スーパー 旬のテーマ&気になる記事 alaでイッコー ヒルズダイエットパステルゼリー  口コミ ヒルズダイエット

追伸

 エクササイズマシンを買って運動を始めました。1回60秒くらいな のですがかなりキキマス。もう筋肉痛。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ベストセラーなダイエット
ダイエットなら無理せず美味しく、ラクしてやせる! それが、マイクロダイエット。食事の替わりに摂るだけだから簡単。種類も豊富で、栄養のバランスもバッチリです。 ...続きを見る
マイクロ
2009/05/05 17:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエットメニュー 鶏ささみ肉のリゾッ 日々喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる