日々喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 「大豆入りひじき」ハンバーグ

<<   作成日時 : 2009/04/23 07:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

私が作る大豆ハンバーグは、正しくは、「大豆入りひじき」ハンバーグですが。 友達に教えてもらったレシピです。 普通の手順で作ったひじきですが、たくさん作りすぎて次の日にあまった場合に、この方法を活用します。 あまったひじきに、鶏ミンチを混ぜて焼くだけです。 普通のソースで食べてもおいしいですけど、照り焼きのソースが1番合うのではないかと思います。

ひじきはヘルシーなので、無理に多めに作って、いろんなメニューに転用するのもいいのではないかと思いますね。 大豆ひじきハンバーグですと、鶏ミンチもヘルシーですし、大豆もダイエットにはかなり活躍しているみたいですので、ダイエットメニューにも良いのではないでしょうか。 大豆ハンバーグの他の作り方を調べてみると、普通のハンバーグにすりつぶした大豆を入れ、さらにソースにも大豆を加えて作るというものがありました。

あらびきミンチに大豆を混ぜることによって、バランスのとれたタンパク質になるようです。 カロリーもダウンしますし繊維もしっかりとれますので、これもやはりダイエットメニューに良いのではないでしょうか。 他には、ミンチ肉を使わない大豆ハンバーグというのもあるようです。 大豆をすりつぶして、牛脂と混ぜて焼くだけ。ミンチを使用しないとなると、さらにヘルシーですね。

しかし、牛脂は少しカロリーが高めでは?とも思いますが、作り方の詳細はそこではわからなかったので、詳しい事はわかりません。 ソースにも大豆を使うというハンバーグが一番おいしそうです。 1度試してみたいですね。



















欲しいコスメはこれ! プラスレイ スペシ ャルナノエッセンス エピッタ パーフ ェクト モイスチュア 花雪肌 角質クリ アジェル 絹肌小町 ピーリ ングジェル ミス・ジュン ソ ルティージェル 気になるコスメはこれ! ヒルズダイエット ジュリーク ハー バル アイジェル 芦屋セレブ モイ スチャーホワイトナノエッセンス カリス成城 ロー ズヒップで毛穴レス美肌限定セット ファンケル マイ ルドクレンジング

追伸

  今日も、筋肉痛は続いてます。私って、かなりの運動不足だった んですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「大豆入りひじき」ハンバーグ 日々喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる