日々喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS 東急ハンズのオリジナル避難セット

<<   作成日時 : 2009/04/10 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

通常、防災グッズはどこでそろえることができるのでしょうか。 阪神淡路大震災以降、様々な会社の防災グッズが出てきました。実際にインターネットで「防災グッズ」などと入力すると、多くの会社のHPが出てくると思います。 そこで色々見比べて、自分の必要なものを購入していく、ということももちろんいい手ですよね。

同じものであれば、他社と値段の比較もできますし。 私がおすすめしたいのは、防災グッズを地震対策として一気に購入したいかたのためのものです。 それは東急ハンズが通信販売している、オリジナルの避難セットです。 このセットは、1995年の阪神淡路大震災を経験している東急ハンズ三宮店のスタッフの方々が実際にあったら便利だったものを厳選してセットに組み込んでいることが最大の特徴だと思います。

ライターやろうそく、ナイフなどは当然のものですが、ハンズのものだけあってしっかりしたものが入っています。 そして「これはいい!」と思うのは、乾電池を使用するものについては、全て単三で統一してある点です。 統一してなければ、予備の電池をいくつも入れておかなければなりませんし、盲点ですが大切なところだと思います。 またラジオについては、手回しで携帯電話の充電ができる機械がついていて便利です。 そして入れ物がバケツになっていて、水などの配給のときも使えますし、蓋があるので踏み台にもなる優れものです。 どれをとっても「なるほど」と思わせるものばかりで、このセットはおすすめだと思います。





















気になるコスメ! S&P毛穴ケアパック 毛穴の黒ずみ・角 栓溶かしジェル ピール&マスク ス ペシャルトリートメントセット 尾花けい子の美人 眉キット おフロの中de毛穴 全開 今、欲しいコスメ! ニッピコラーゲン  生コラーゲン ニッピ コラーゲン100 スリムクイックマ ンゴーダイエット ニッピ コラーゲン ドリンク 8000 クエリーII UV キープカバーファンデーション

追伸

  大好きな桜の季節で、毎日桜が見れるのが嬉しいんですが・・・ 花の命は短くすぐに散ってしまいますね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東急ハンズのオリジナル避難セット 日々喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる