日々喜怒哀楽

アクセスカウンタ

zoom RSS ウッドデッキを手作りする為の道具

<<   作成日時 : 2009/04/16 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウッドデッキを手作りするには、専用の道具が必要ですね。 ウッドデッキ作りは、大きな木材を扱うことになるので、初心者の人や、女性でも楽に作業するためには、電動工具が便利です。 「インパクトドライバー」は必携です。小型で軽量で女性にも扱いやすく、軽い力でビスを廻せるためにとても重宝する工具です。充電式とコード式があって、価格は1万円前後ぐらいからです。

「電動丸ノコ」も便利です。木材の切断に使うのですが、取り扱いには十分に注意してくださいね。 これに加えて、曲線を切断できるジグソーや、木材の面取りのできるサンダーがあると、より作業が楽になりますよ。 電動工具の補助的な役割を果たす、手工具も必要ですね。

電動丸ノコでは切断するのが困難な箇所は、のこぎりを使います。 また、木材に細かな調整をするノミもあると便利です。 この他に、水平をとるために使う水準器、メジャー、サンドペーパー、さしがねも必要です。 さしがねは、直角を計るためのL字型定規です。45度の線を引いたり、円をかいたりすることもできますよ。

塗装道具も必要ですね。 ウッドデッキを組み立てる前には、塗装をしておく必要があります。 また、ウッドデッキのメンテナンスに必要な場合があるので、用意しておくと良いですね。 塗装には塗料の他に、ハケや、塗料の入れ物も必要です。小分けしておくペール缶があると便利です。 道具を買いそろえると、さあ始めるぞ!とやる気が出てきますよね。 お店で実際に手にとってみて、自分が使いやすそうなものを一番に選んでくださいね。




















今日のおすすめ気になる更新ブログたち 抗がん剤治療 悪性リンパ腫 食 事 カウブランド 無 添加シャンプー ちょっぴり楽しげ?イチオシピックアップ ネットスーパー EGF 口コミ シャボン玉石けん  洗たく槽クリーナー レコリーヌデュタン 旬のテーマ&気になる記事 顔ダニ対策石鹸 キュレル薬用シャ ンプー オリーブオーガニ ック化粧品

追伸

子供の新学期がはじまり何かとバタバタしています。新しい生活に慣 れるのに少し時間がかかりそう。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウッドデッキを手作りする為の道具 日々喜怒哀楽/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる